FileMaker で管理している在庫数をWebブラウザで参照できるようになったことで、すぐに在庫確認をすることができ、業績向上が図れました
A社事務用機械器具卸売業
これまで FileMaker にて倉庫の在庫管理を行っていたこともあり、商品在庫確認が発生する度に商品管理部門に問い合わせをしておりました。そのため、お客様にすぐに回答ができないという状況でした。FileMaker でのデータベースを活かして全営業担当者がすぐに在庫確認ができる方法はないかとサポータスに相談したところ、在庫状況をリアルタイムに確認できるWebアプリケーションを開発することで改善できるのではないかという提案を受けました。既存の FileMaker ファイルをそのまま活用して業務利用範囲が拡張できるという点が決め手となり、開発を決めました。導入後、在庫確認のタイムロスがなくなり、機会損失も減り業績向上にも寄与しました。
紙で実施していた顧客アンケートをWebブラウザに切り替えたことで、FileMaker に直接情報を反映できるようになり、すぐに営業担当が情報を確認できるようになりました
B社自動車小売業
顧客の来店時に記入してもらっていたアンケートをWebに切り替えることを検討していましたが、FileMaker へデータ反映をする部分が確立できていませんでした。既存Webサービスを検討しましたが、オリジナル性の高いアンケートフォーム画面にしたかったのですが、自由度が低く導入には至りませんでした。FileMaker 保守をお願いしているサポータスに相談したところ、アンケートをWebアプリで構築することでアンケートフォーム画面のオリジナル性を確保できて FileMaker へのデータ反映もリアルタイムにできると提案を受け、開発することを決めました。
アンケート情報を FileMaker に直接取り込めるようになったことで、データ入力の手間が減り、アンケート回答後すぐに顧客担当が情報を確認でき、すぐに顧客へアプローチできるようになり、成約数が大きく向上しました。
個別見積
ご利用のFileMakerファイル数やネットワーク環境により変動します
非表示ファイルの有無もあわせてお知らせください。
Copyright © 2022 Supportas Inc. All rights reserved.