ニュース
【導入事例】FileMakerで残業64時間削減し定時帰宅を実現
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、株式会社サポータスは、株式会社マコセエージェンシー様の業務効率化・働き方改革の成功事例を公開いたしました。
御社でも、「ベテラン社員の手書きノート依存」「月末の常態化する残業」といった、属人化と疲弊の課題に直面していませんか?
マコセエージェンシー様も例外ではなく、経理部門では月平均80時間の残業が常態化していました。
しかし、サポータスのFileMakerソリューション導入と伴走型開発によって、劇的な変化が起こりました。
【実現した定時退社への道のり】
- 月80時間の残業が、わずか16時間へ激減(80%の削減)!
- 属人化を解消し、新卒でも請求処理が可能な体制へ。
- 残業の減少により、社員に「心の余裕」が生まれ、社内全体が明るく改善。
なぜ、単なるシステム導入に留まらず、社員の心にまで余裕が生まれるほどの劇的な変化が起きたのか?
その秘密は、デザイナー思考に寄り添ったサポータス独自の「伴走型」開発アプローチに隠されています。
「なかなか帰れない会社」から脱却し、「定時で帰れる会社」へと変わるための具体的な秘訣を、ぜひ導入事例記事でご覧ください。
▼残業80%削減と属人化解消の秘密はこちら